blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?
<< 地震!富士急ハイランド | main | 今日のピーノさん。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
奥が深い折り紙の世界 川崎ローズ


 今日は友達が私の自宅に遊びに来てくれたのですが、折り紙でバラを作る方法を教えてもらいました。む、難しすぎる・・・(^-^;。一応できあがったものの、最後の方はほとんど友達に折ってもらったし、私の作ったバラはなんだかゆがんでました。このバラは「川崎ローズ」という世界的に有名なバラらしいですよ。考案した川崎敏和氏は数学者らしいです。折り紙に関する研究で数学の博士号を取得されたらしいですよ。



1枚の正方形の紙からこんな生き生きした綺麗な構造のバラができあがるとは驚きです。折り紙といえば、子供の遊びだと馬鹿にしてはいけませんね。




これはプレゼントしてもらった、折り紙の「アジサイ」です。これはもっと難しいとか。


ビーズフラワーという独自のビーズの世界があるよう、折り紙にも折り紙フラワーってものがあるみたい。見ているだけでも楽しいですよ。ぜひとも覗きに行ってみてくださいね。

折り紙フラワー
| 桜奈々 | フラワー | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
コメント
あのぅ?すいませんけど私バラの折り方を知りたいんですけど教えて?
| ★chocoっち | 2009/12/04 6:38 PM |
折り紙の薔薇とても綺麗ですね。
ピンク色なので可愛いです(^^)
| まり | 2010/10/29 2:29 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://sakurana.jugem.cc/trackback/80
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ