blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?
<< レンタルサーバー 格安化 | main | タバコの煙、臭いが苦手なのが治りません >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
古き良きビーズフラワー本

New Patterns for Bead Flowers and Decorations

 私が現在、お会いしてきた中で、もっともビーズフラワー歴の長いお方に尋ねたお話です。独学でビーズフラワーを勉強なさったそうですので、そんな遠い昔にどうやって勉強したのか尋ねてみたら、丸善で取り寄せた洋書を参考に勉強したそうです。そのボロボロになったハードカバーの洋書を見せていただいたのですが、表紙がなんだか見たことあるアンスリウムのような・・・と思ってページをパラパラめくると・・・私も持っている本でした。ペーパーバック版の方ですけどね。Amazonで購入したもので、価格も¥1,236 (税込)と安いながら208ページもある読み応え(?)のあるビーズフラワーの書籍です。ここ最近になってAmazonで買えるようになったものだから新刊だと勝手に思い込んでいたのですが、そんな昔からあった本だったとは・・・。

 208ページで¥1,236 (税込)という価格から想像できるよう、ページの大半はモノクロページなのですが(綺麗なビーズフラワーの写真がモノクロなのは残念)、アンスリウムをはじめ、たくさんのビーズフラワーのレシピが掲載されており、ビーズフラワー初心者にはお勧めできないけど、中級以上の方にはお勧めできる本ですよ。遠い昔から存在したビーズフラワー本。古き良きビーズフラワー本かな。

| 桜奈々 | ビーズ | 23:12 | comments(5) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 23:12 | - | - |
コメント
古きよきビーズフラワー本、私も欲しくなりましたぁ〜。
私も今のところ独学でしか手段がないのでとっても嬉しいです。
お金と時間の余裕があれば「とまと工房」さんやCandy先生のところに習いに行くのにな!(まずは宝くじ??)
| nanameru | 2004/10/16 7:42 PM |
nanameruさんならビーズフラワー経験者ですから、紹介した本のビーズフラワーのレシピを見て理解できると思いますよ。

独学でビーズフラワーを勉強しているって私からすればスゴイ!です。私はとまと工房の西先生の手つきを見て覚えた身ですから…。書籍だけでは理解しずらいことが多いのがビーズフラワーの技法だと思います。
| 桜奈々 | 2004/10/18 8:34 PM |
桜さんの言ってることよくわかります。
西先生のビデオ何回も巻き戻して見て本ではわからなかったちょっとしたコツ。本当にビデオ様様なんですよぉ〜。
| nanameru | 2004/10/18 8:55 PM |
 西先生のビデオは画期的な存在ですよね!書籍だけでは非常に分かりずらいちょっとしたコツなどが、西先生のビデオの手つきを見ればなーるほど!っと。

 こんなビデオを世の中に出してビーズフラワー愛好者を増やす役割を果たしているとまと工房ってやっぱり素晴らしいわ!
| 桜奈々 | 2004/10/20 12:48 AM |
西先生のVIDEO本当におすすめですよね。実際に習っていた時に気づかないこととか、こつもVIDEOで見れるからとても良いですよね。先生が中級編のVIDEOもだして下さらないのでしょうか?待ち遠しいです。
| あかね | 2004/10/21 11:37 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://sakurana.jugem.cc/trackback/71
髓鞐鈞袱 袱驫 蓁竡髑鴃瑪
髓鞐鈞袱 袱驫 蓁竡髑鴃瑪
| 髓鞐鈞袱 袱驫 蓁竡髑鴃瑪 | 2010/06/23 10:12 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ