blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?
<< 胃カメラ 大嫌い | main | いろんな検査を受けても胃痛の原因が見つかりません >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
いけばなのお稽古
池坊10月のお稽古



[今回の花材]

  • ひまわり
  • 雪柳
  • アスター


 10月なのにひまわりが出てきて驚きました。雪柳はこの季節は葉っぱだけですよ。ピンク色の可愛らしいアスターは8月のお稽古の時にも使ったなぁ。

 今回も盛花(もりばな)。斜めになるよう生けるよう指導されたのだけど「???」。自分なりに生けてみたものの、なんだか変です。が、最後に先生が少し手直ししてみるとやはり「さすが!」と思いましたよ。花の表情がガラリと良くなったのです。

 次回は自由花(じゆうか)に挑戦予定です。先輩は生花(新風体)をやっていて、〕セッカヤナギ(石化柳)やらタニワタリ(谷渡り)をカッコイイ花材を使っていて・・・私もいつかはあの域に達してみたいものです。
| 桜奈々 | フラワー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://sakurana.jugem.cc/trackback/67
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ