blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?
<< 孤独感 | main | ひさびさにリネージュ2で遊ぶ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
9月のBeads Cafe両国教室のレッスン
 今日はお楽しみのBeads Cafe両国教室のレッスンの日です。8月はBeads Cafeのレッスンはお休みだったので、2ヶ月ぶりのレッスンです。2ヶ月も間が空くとすごくひさしぶりに感じますね。

 午前中はビーズフラワー教室に行っていたので、間に合うか不安でしたがぜんぜん余裕で間に合いました。今回作成したのはアマゾナイト・トルコ石・白珊瑚のめがねどめの6連ブレスレット。とっても小さな2mmのトルコ石なんかもふんだんに使い、繊細で素敵な作品に仕上がりました。白珊瑚なんて使うの初めて。トルコ石、アマゾナイト、白珊瑚のブルーから白のグラデーションがとても綺麗です。やっぱり私は阪本敬子先生のセンス・作品が大好きだ。ビーズアクセサリー作りの楽しさを深めてくれたのが阪本敬子先生のBeads Cafeのレッスンです(^-^)

 レッスンが終わった後は両国にある素敵なカフェで阪本敬子先生も交えてお茶会。阪本敬子先生の横に座ってしまったのでドキドキ。あこがれの先生とレッスン後にお茶しておしゃべりも出来るなんて最高です!他の生徒さんの話を聞いているのも楽しいし、なかなかレッスンでは聞けないような貴重なお話も聞かせてもらいました♪

 阪本敬子先生が素敵な揺れるロングピアスをつけてらっしゃるのを見たら、やっぱりピアス開けようかなぁ?って気になってきました。夏は暑くて汗をかくのでピアスを開けるのに適した時期ではないと聞いていたのだけど、そろそろ秋になって涼しくなってきましたし、思い切って開けてみようかしら・・・。(相変わらずなかなか勇気が出ない私)
| 桜奈々 | ビーズ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://sakurana.jugem.cc/trackback/62
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ