blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?
<< beads cafe両国教室のレッスン | main | Keiko Beads Salon初体験 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ディズニーシーは美しい植物でいっぱい
海の日に行ったディズニーシー。夏の花々が綺麗でした。



夏といえばヒマワリ。これは小型のヒマワリでしょうか?
小学校時代に、学校の庭で大きなヒマワリを育てたのを思い出すなぁ。自宅の庭にもヒマワリを植えたことがありますが、花は咲いたものの、日光不足で大きくは育ちませんでした。



ブーゲンビリアの花。花言葉は、「情熱 、Passion」。
南の国の熱帯花の代表。中央の白い部分が花。濃いピンクの部分はガクが変化したホウという部分。私はブーゲンビリアといえば濃いピンクしか知らないのだけど、苞の色は赤、桃、橙、黄、白などいろいろあるらしい。

 南国の花で、見てみたい花があります。
まだ見たことないけど、ビーズフラワー関係で知り合ったお友達にに教えてもらった豊かな香りを出すというプルメリアが見てみたいのですが、花屋さんを覗いても見たことがありません。その友達の作ったビーズフラワーのプルメリアはとっても綺麗でした。

 去年の夏は、憧れの南の島、沖縄についに行くことができたのだけど、いつかハワイに行って南国の花々を見てみたいなぁ。ちなみにハワイの州花はハイビスカスらしいですよ。ハイビスカスも大好きな花の1つです。まだ海外旅行って一度も行ったことないのですよ(苦笑)。南の島でのーんびりしてみたい。

アガパンサスかな?この優しい色合いが綺麗で好き。


これは何の花でしょう?

| 桜奈々 | フラワー | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://sakurana.jugem.cc/trackback/40
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ