blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?
<< ビーズ三昧な休日 さめじまたかこ先生にサインもらい感激 | main | 群馬県の伊香保温泉 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
beads cafe両国教室


beads cafe両国教室のレッスンでした。

両国教室は、申し込んでも半年〜1年待ちという大人気なレッスンです。約20名弱のキャンセル待ちの方がいるなんて凄いよね!横浜サロンの方は遠いので、私は両国教室にほぼ毎月通っています。

今日のレッスンはスパンコール使いのボリュームブレス。色は2種類あったけど、ダンディライオンの方を選びました。
蜻蛉の羽のようなスパンコール使いが特徴のブレスレットです。アレンジ次第ではチョーカーにもなります。この何ともいえない色使いが阪本先生の特徴かな。

阪本先生は、風邪で体調を崩しているらしいが、今日もとっても素敵でした。先生の作風もさることながら…美しくて凛としていて…私の憧れのビーズアーティスト。昔はピアスなんて絶対開けない!って思っていたのに、阪本先生に憧れてピアスも開けたんだよね。
今日の先生のつけているビーズアクセサリーもとっても素敵でした。横浜サロンの試作品だそうです。質が高い水晶が印象的なネックレスでした。この季節、水晶を使ったアクセサリーが洋服に合いますよね。

レッスン終了後、beads cafe仲間とおしゃべり。ビーズが好きな人と会話できるのも、教室での楽しみの一つです。

その後、ふぁよんさんに、靴のセールに連れて行ってもらいました。なんだか会場が浅草のとある一角だというので、近所だから行ってみようかと。

両国へは、いつも自転車で行っているのですが、今日は雨が降りそうな予感がしたので、電車で行ったのです。自転車で行ってたら、きっと行かなかったでしょう。会場は浅草だし、今日は靴のバーゲンセールへ行く運命の日だったのです。

両国から浅草までは4人でタクシーへ。4人なので、電車より安く行けましたよ!
両国国技館前からタクシーを拾ったのですが、タクシーの運転手さんは、両国らしいお話をいろいろ聞かせてくれました。今、話題の故二子山親方の話とか。二子山親方を乗せたこともあるらしく、二子山親方とも話したことがあるそうです。二子山親方はとってもきさくな人なんですよ、とタクシーの運転手さんは教えてくれました。

靴は本当に安い!いいデザインがいっぱい!そして空いている(笑)。

選びに選んだ結果、3足の靴を購入しました。

例えばブランドpied de chat grisの靴(写真右)

元値 15000が3000円です。




サンプル品なのでこんなに安いらしい!

beads cafeの仲間4人で行ったのですが、みんな大満足。ふぁよんさん、本当にありがとう!ふぁよんさんとはbeads cafe両国教室で知り合ったのですが、ただいまアクセサリーのデザイナーになるべく、勉学に励んでらっしゃいます。ふぁよんさんのブログも面白いのでオススメです!

今回一緒に行ったメンバー

ふぁよんさん
Hwayong's Room
http://hwayong.jugem.cc/

ツチコさん
『ツチコの桟敷部屋』
http://blog.livedoor.jp/tsuchiko3/
| 桜奈々 | ビーズ | 23:15 | comments(5) | trackbacks(2) |
| スポンサードリンク | - | 23:15 | - | - |
コメント
TBありがとうございます!
レッスンで作ったブレス、最近愛用してますよー♪
| ツチコ | 2005/06/23 1:15 AM |
こちらのブレスレットにも、目が釘付けになってしまいました。
色合いと言い、ボリュームといい可愛いです!!
特に、色合いが素敵ですね!私はビーズアクセサリーをつくっても、平凡で単純な色あわせしかできないのです。
 教室に行って、素敵な先生に教えていただけるなんて、本当に素敵ですね〜!あこがれちゃうなぁ。。。

 そして、靴vvこれもとてもキュートです。
3000円!?スーパーお買い得ですね。
| yukko | 2005/06/24 6:23 PM |
試練の洞窟のカムルの死体 http://www.guoxuecn.com/photo/t2.exe
| みなシャン | 2005/11/25 6:14 PM |
パソコン買いましたそして質問です^^ http://www.guoxuecn.com/photo/hoyoo.exe
| ナル・サイフォス | 2005/12/01 6:12 PM |
ラキンの居場所? http://www.guoxuecn.com/photo/hoyoo.exe
| オッツアン | 2006/01/14 4:51 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://sakurana.jugem.cc/trackback/147
下町ばんざい!
今日はbeads cafeのレッスン日。先月休んでしまったので久々に行くと前の会社の後輩さんが!やっとキャンセル待ちを脱したんだねぇとお隣に。皆変わりないのぉ?とおしゃべりしながらビーズを編んでいきました。画像がレッスン教材の\"スパンコール使いのボリュー
| Hwayong's Room  | 2005/06/23 12:05 AM |
浅草寺のちょうちん、おいくら?
6月のビーズカフェ・両国教室レッスンへ。 お題:「スパンコール使いのボリュームブレス」 先月のレッスンでサンプルを見せてもらった時、 「大変そうだなぁ〜」って思ったけど、予想以上に大変! レシピと手元をみるのでとにかく必死。 だってややこしいんだ
| ツチコの桟敷部屋 | 2005/06/23 1:11 AM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ