blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?
<< マイ フェイバリット  フリーペーパー R25に | main | beads cafe両国教室 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ビーズ三昧な休日 さめじまたかこ先生にサインもらい感激


今週末の土日もビーズ三昧な休日でした。

5月28日は銀座三越へビーズフェスティバルに、5月29日はビーズフラワー教室とまと工房へ行ってきました。

ビーズフェスティバル

とまと工房


ビーズフェスティバルは見所満載でした♪著名作家ブース、有名ショップブース、ビーズ関連書籍ブース、楽習フォーラム会員ショップブースがあるのですが、まず著名作家ブースの方へ向かうと…

なんと、あこがれのビーズアーティスト、さめじまたかこさん本人がいる!!

私、さめじまたかこさんの作風が大好きなんですよ。そして、私にとっては、書籍の中でしか見ていないビーズアクセサリーの数々の実物がそこに置いてある。なんだか不思議な感じ。本の中の世界がポンと出てきたふうに感じたんです。

じーっとさめじま先生のアクセサリーの数々を見ていたら、さめじま先生に、ぜひ身につけてみてください、と言われる。わー、先生本人に声をかけられるなんて嬉しいなぁ。そして、さめじま先生とお話した後、先生の本にサインをもらって帰ってきた私なのでありました。さめじま先生は書籍の中の写真より若々しく感じられましたよ。暇があれば、ビーズとテグスを持ってきてアクセサリーを立ちながら作っておられました。もう、ビーズアクセサリー作りが好きで好きでしょうがないというオーラがガンガンに伝わってくるお方でした。

他にも有名どころでは、三木 千賀子さん本人もいらっしゃいましたね。楽習フォーラムを今後引っ張っていく先生は三木 千賀子さんっぽい感じがします。他にも有名先生は杉田 奈穂子さん、木曽 淑枝さん、大津 稚子さん、上川 恵美子さんらがいらっしゃいましたね。有名先生の方々が一同に集まっているってスゴイと思いませんか?さすが銀座!

楽習フォーラム会員ショップブースでは、これまた楽習フォーラム会員の方々と、貴重なお話をさせていただきました。その中でも心に残ったのが、ビーズ・カレンダ(12ヶ月のモチーフ)の著者の佐藤 美奈子さん。佐藤 美奈子さんは、無名で活動していたのですが、去年の夏のイベントの楽習フォーラム会員ショップブースに出展していた時、出版社にスカウトされ・・・その後、あれよあれよという間に、書籍の出版が決まり、実際に書籍がこの世に出たという。スゴイ話じゃないですか。無名でも、チャンスをものにすれば、のし上がっていくことも可能なのね、この業界は。他の楽習フォーラム会員の方にも言われたのですが、私も楽習フォーラム会員なら、ぜひともブースに出展することを薦められましたよ。やってみたいなぁ。

というわけで将来の夢

楽習フォーラム会員ショップブースにビーズフラワーの数々を出展

出版社の方にスカウトされる

雑誌に紹介される

ビーズフラワーを中心としたビーズワークの書籍出版

夢をみるだけはタダなので!

ん〜、でもどう考えても、今の仕事やってる限り、ビーズフラワーの作品をガンガン作りまくる余裕ってないんだよね。ビーズフラワーの作成ってすんごく時間がかかるから。教室の宿題だけでヒーヒー言ってるのに…。

どうしたらいいのかなぁ。でも、そうそうビーズだけで食べてはいけないことは、大人の私ですから分かってますよ・・・。

ビーズ 天職(好きなこと)
コンピュータ&ネットワーク技術者 適職 (食べていくための手段)

というふうに考えています。
もともとはコンピュータ&ネットワーク大好きだったのですが、もうこの世界にはほとほと疲れ果ててます・・・。

天職=適職

だったら幸せなのにね。もちろんそれなりの努力が必要ですが。

今日のオススメ



ビーズ・コンチェルト

さめじま たかこ (著)


色使いや種類の違うビーズの組み合わせのセンスが素晴らしいさめじま たかこワールドを堪能できます。天然石が多く使われ、ますます色の組み合わせの良さがパワーアップしていますよ。
| 桜奈々 | ビーズ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://sakurana.jugem.cc/trackback/146
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ