blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ひさびさにリネージュ2で遊ぶ
 土曜日の夜に、リネージュ2の血盟のイベントがあるのでひさびさにメインキャラの「桜奈」でログインしたら、血盟メンバー全員がすでに集まっていてビックリした。みんな忙しいので(というか私が最もpop率が少ないのだけど(苦笑))全員が揃うなんてすごい稀なことなのだ。

 土曜日は午前・午後と2箇所のビーズ教室に行っていたものだからかなり疲れきっていたのだけど、今回はPvP(対人戦)イベントだとかで興味があったので観にいったらかなり面白そうでした。特に4 vs 4でやったチーム戦が各自の連携が要になるのでとても楽しそう。私はあまりにレベルが低いので・・・ まだレベル22なのですが、その上メイジ系キャラでローブしかつけることができず、レベル40超えている戦死系のキャラに殴られたら即死です(涙)。こんなぜんぜん役に立たずなキャラでも、たとえばスリープで眠らされた仲間を「やさしく殴って起こす」ということもできるので、チーム戦やったらまっさきに殴られて死亡です。相変わらずパンツ丸見えで死にます。時間と気力がもっとあったらキャラのレベル上げて対人戦を楽しみたいよ〜。今は本業の仕事とビーズフラワーの宿題に追われる毎日です(>_<)

スクリーンショット集

ギルドメンバー全員集合!


激しい個人戦


唯一召還できるユニコーンちゃん、かわいいでしょう?(^-^)


4 vs 4のチーム戦 即効私は死んでます(笑)そりゃレベル倍以上の戦士系のキャラに本気で殴られたら即死です(汗)。


4 vs 4のチーム戦 いい感じで長引いて見ていて楽しかったです。


PvP大会の日記(エング記述)
| 桜奈々 | リネージュ2 | 02:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
[リネージュ2]話せる島の村のスワロフスキー(バーツ)
 リネージュ2はプレイしているの?とたまに聞かれるので、たまにはリネージュ2の近況報告でも。

 プレイしてません。がオンライン率は高いです。(え?)

 といいますのは、売り子・・・じゃなくその反対は何て言うんでしょう?話せる島の村(ヒューマン初期村)に買い取り専門のキャラ、その名も「スワロフスキー」というキャラをオンラインにしたまま放置してます。今のところ、「皮」「研磨剤」「骨」を買い取ってます。買い取り価格はその日によって変動します。(ライバルがいると買い取り価格をあげたりしてます)その買い取った素材を、同じ血盟(他のゲームで言うギルド)のメンバーに買い取り金額よりさらに高値にして買い取ってもらっています。週に1回ぐらい話せる島の村までやってきてもらって買い取ってもらってます。そしてその素材を血盟のメンバーがはるか遠くの地(レベルが高いキャラばかりいるところ)へ持っていってさらに高値で素材を販売して儲けを出しているのです。私は生産系キャラは作ってないので、これらの材料で何を作っているのか何も知りませんが(苦笑)、このように転売ビジネス(?)でお金を儲けてはお金を溜め込んでいるだけの状態がずっと続いている次第です。

話せる島の村(ヒューマン初期村)で素材を買い取っている「スワロフスキー」
昼間も真夜中も早朝もオンラインになっていることがありますが、決して私が自宅で遊んでいるわけではありません(苦笑)。

買い取り専門キャラ スワロフスキー


骨とか買い取ってます。こんなに骨を持ち歩いているなんて怪しい・・・


友達が言うにはこのキャラは見た目が私本人にそっくりならしいが・・・。


リネージュ2といえばパンチラゲームとして有名ですが(笑)、このキャラも結構激しいですよ(^^;
| 桜奈々 | リネージュ2 | 23:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
お引越しの決意 & リネージュ2
 昼間っから親友の黒百合ちゃんとMSNメッセンジャーでガールズトーク。もうすぐ住居の更新期限が迫ってきているのだが、引っ越した方がいいかとても悩んでいるのだけど、黒百合ちゃんの押しがきいてとりあえず物件を探し始めることにした。現在の住居の浅草が嫌いになったわけじゃない。むしろ、いろいろ良い思い出がありすぎて・・・昔のことを思い出しては泣いてしまうのだ。もう過去のことにとらわれず、自分をリスタートしたい。そのためには、やっぱり引越しして環境を変えた方がいいという結論に。荻窪中心で探し始める予定です。荻窪って丸の内線の始発だし(笑)。

 その後、晩御飯の時間帯まで黒百合ちゃんとリネージュ2して遊んでました。血盟の他のメンバーとも途中で合流。その時のメンバーは回復魔法が唱えられるのは私だけだったのだけど、モンスターがリンクしまくって回復魔法唱えたらいっせいに私が襲われ(回復魔法唱えるとモンスターに狙われやすいの・・・)死んでしまいました。まぁ、その後、黒百合ちゃんに生き返らせてもらったのだけど、エルフォスちゃんから私を見るとずーーーっと死んだグラフィックのままだという謎の現象が。

詳しくはエルフォスちゃんの日記で♪
| 桜奈々 | リネージュ2 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
リネージュII 正式サービス「Chronicle1」開始
ベータテスト期間が終わり、正式スタートしたリネージュII 。月3000円という今までプレイしてきたMMORPGの中で最高に高いプレイ料金ですが、ベータ期間から一緒に遊んできた会社の同僚たちはみんな続行してプレイするようなので、私もとりあえず3ヶ月はプレイすることに決めましたよ。

私のプレイしていたサーバOpen Beta 1→バーツ という名前正式に決定に。
バーツで桜奈というキャラで遊んでますので、同じサーバで遊んでいる人は気軽に声をかけてやってくださいませ。

桜奈 種族 エルフ 職業 エルヴンウィザード 現在レベル22。血盟(ギルドみたいなもの)の中で最低レベル(苦笑)


かなり後からはじめた会社の同期友達のJorNealさんにもあっという間にレベル追い抜かれる(^^;。


課金後も町の中は混んでるよ。


今日はプレイ中に続けて2回も何の前触れもなく突然のサーバダウン・・・。まぁ、こんなもんですかね、MMORPGって。あまり期待はしてませんが、サーバダウンするとかなり時間がもったいないんで落ちないよう努力してほしいものです。

狩りの途中で地面がいきなり雪原になりました(笑)。まぁ、まだまだバグらしきものはいっぱい残っていそうな感じです…。


会社の同期友達仲間中心で作った血盟…その名も暫定政権。いまだ名前は変ってません(笑)リネージュ2の日記などのコンテンツがありますので興味あるかたはどうぞ。

暫定政権の広場
今後リネージュ2をちょっとプレイしてみようかな?って方は「リネージュ 2 スターターキット Chronicle 1 ~戦乱を呼ぶものたち~」を購入すると良いでしょう。

30日間無料チケットが同梱されたリネージュ兇離好拭璽拭璽ットです。




| 桜奈々 | リネージュ2 | 23:59 | comments(4) | trackbacks(1) |
リネージュ2
リネージュ2の課金が高すぎという話をしてましたが、まぁ他の遊びに比べれば1ヶ月3000円は安いんではないか?という意見も・・・。まぁ、確かに。飲み会なんか行ったら、1日3000円じゃすまないですからね・・・。

こちらの日記でも同じ日記を書いてましたが、リネージュ2日記を下記サイトで公開してますので、興味のある方は読んでね。

http://doraemon.mayoya.com/~jtline/diary/200406.html#06_t1
| 桜奈々 | リネージュ2 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
転職完了
昨夜、転職クエストを完了している桜奈。あとはレベル20にレベルアップすれば転職完了です。血盟のメンバーにレベル上げを手伝ってもらい(桜奈に効率的に経験値が入るよう、みなさんのサブキャラでパーティー作りました)、レベル20に。

血盟のメンバーに見守られながら、エルブンウィザードへと転職完了しました。これでやっと、ゲーム始めた当初からの血盟メンバーは全員一次転職完了です。



リネージュII正式サービス詳細のお知らせ

無料で遊べるベータ期間もまもなく終了。
正式サービス開始日時 6月25日(金) 開始!だそうですが…


ええ!?一月3000円!長期割引でも一月2400円!?高い、高い、高すぎる・・・。
ベータテスト終わっても、ゲームを続けるつもりですが、ここまで高いと長期間遊ぶのは辛いね・・・。今までみたいにダラダラ遊ぶじゃなくて、何月には引退って決めてから遊ぶ方がいいかな・・・。

過去、いろんな有料のMMORPGをやってきたけど、こんなに課金が高いゲームってはじめて。今日は引退するからってアイテムをばら撒いている人や「引退する人はアイテムください」って叫びまくるクレクレ厨とかであふれてました(^^;。

| 桜奈々 | リネージュ2 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
エルブンウィザードへの転職クエスト
 ベータテストがスタートした2月から超まったりペースで遊んでいたリネージュ2ですが、ようやく一次転職、エルブンウィザードへの転職ができるレベル19に達したので、転職クエストを開始するためにひさしぶりに故郷、エルフ村へ帰ってきました。いろんな村や町を転々と移動してきましたが、やっぱり故郷のエルフ村が一番美しい村だと思います。

エルフ村の風景


アイリス湖畔にて


転職イベントで倒さなければならないモンスター、ドライアード リベ(lv.14)、ピンセット スパイダー(lv.17)はsoloで十分倒せたものの、スカー ラットマン リーダー(lv.19)はsoloじゃ私には無理っぽかったので、血盟内のベル姉さまにHelpしてもらって倒せて無事に一次転職クエスト完了。あとはレベル20に達すればいつでも転職可能です(^-^)

クレリックであるベル姉さまのエンチャは強力♪



地下要塞のスカー ラットマン リーダーを倒して転職イベント完了♪


| 桜奈々 | リネージュ2 | 23:39 | comments(1) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ