blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
入籍しました
3月21日春分の日。大安。

タイトルの通り、入籍しました。

ついに私にも愛しの旦那様が!!!

苗字が変ったが実感がわかない。

母親に入籍報告をしたら、冗談交じりに「もう、うちの子じゃないのねー、とられちゃったわー」なーんて。複雑な気持ち。

大好きな人とずーーと一緒なんて、私は本当に幸せ。今の気持ちをずっと忘れないようにしないとね。

------------
入籍の日の日記


起きたら晴れていて嬉しくなった。

母親から、記念のワインと花束が贈られてきた。心温まるメッセージと一緒に。




彼氏と一緒に墨田区役所の夜間休日窓口へ。
先日、墨田区役所に行ってすでに婚姻届に間違いがないかチェックしてもらったので安心。



窓口のおじさんが、さらっと婚姻届に目を通し、「確かに受け取りました。おめでとうございます」と。

あっさりと婚姻届は提出されたのでした。

それは2006年3月21日12時46分のこと。



こうして私たちは正式に夫婦となりました。記念に墨田区役所の前で記念撮影をパシャリ。体調が非常に悪くヘルペスになっちゃったため、顔はひどい顔だけど、気持ちは晴れやか。

墨田区役所は写真の通り、立派な建物です。財政が潤っているのかしら。

お気に入りのカフェ、浅草にあるムルソーで昼食。早咲きの桜が咲いている、和やかな午後の至福の時がゆっくりと流れていたのでした。



| 桜奈々 | のほほん日常 | 23:59 | comments(9) | trackbacks(82) |
よくよく考えた結果・・・
桜おんらいんの各コンテンツをばっさり整理して、リニューアルしようと考えています。が、現在、かなり仕事、オフラインでのプライベートな用事で忙しく、なかなかリニューアルする時間がとれない毎日です。

何度も何度も考えた結果、さくらなタウンも閉鎖させていただきます。この場を借りてお詫び申し上げます。とくに管理人以上に一番管理していただいた女神さまには何とお詫びを申し上げたらよいことやら・・・。

閉鎖の原因は、管理が大変になってしまったこと。毎日、毎日、とんでもない量の広告投稿が行われ、IP制限でアクセスブロックしたり、せっせせっせと消しても消しても次から次へと好ましくない広告が投稿されるので、管理が辛くなってきたのです。昔に比べたら、交流も盛んとはいえなくなってきたので、リニューアルを機に閉鎖させていただきます。

本当にみなさま!ごめんなさい。
| 桜奈々 | のほほん日常 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
誕生日
なんと28歳になってしまいました。

今年の誕生日は凄いよ!

http://online.sakura.ne.jp/birthday/

そうそう、数時間前に桜おんらいんのサーバが移転しました。が、CGIなど各種設定が多忙につきぜんぜん出来てません。ごめんなさい・・・。
| 桜奈々 | のほほん日常 | 02:24 | comments(4) | trackbacks(56) |
7月27日の誕生会(IN銀座)が近づいてきました


誕生会が近づいてきました。

いろんな方々が、今回の誕生会パーティーに協力してくれて、嬉しい私です。

例えば、ケーキ作り。

テトラ@ンさんとChoupさんが名乗り出てくれました。

(mixiのURLはmixiのユーザでしか見れません)

テトラ@ンさんのケーキ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=11773406&owner_id=103998
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=21193453&owner_id=103998

テトラ@ンさんは男性でありながら(という書き方は失礼かな?)ケーキを焼くのがライフワークとなっているらしい♪

Choupさんのケーキ
http://mixi.jp/view_album.pl?id=56559


Choupさんはお子さんもいる主婦のため、夜の外出は難しく、パーティーには参加できない模様なんだけど、ケーキを焼いてくれるって名乗り出てくれてね。その気持ちが嬉しいの。

Choupさんの日記を読んで、以前からChoupさんの手作りケーキを食べてみたいと思っていたので、名乗り出てもらって嬉しくて仕方がありません。

関連日記
誕生会 協力者募集
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=26044039&owner_id=40820
明日から3泊4日の北海道旅行のため、この期間中はさすがにネット環境から完全に離れようと思ってます。なので、この期間中はイベントの準備は手伝えませんが、どうぞ、みなさまよろしくお願いいたします。

ま、どこかにネット環境があれば、ちょこっとぐらいはmixiのぞくかもしれないけれど(苦笑)。
| 桜奈々 | のほほん日常 | 16:50 | comments(1) | trackbacks(32) |
今年の誕生会は銀座のお店を貸しきって。



下記は尾飛良幸さんが書いてくださった案内文です。

[奈々さん誕生日会!] イベント

タイトル 「七夕誕生日パーティー」
企画者 尾飛良幸
開催日時 2005年07月27日
開催場所 東京都
関連コミュニティ 奈々さん誕生日会!
詳細 奈々さんのお誕生日会を銀座TANGLEWOOD(http://www.tanglewood-ginza.com)で行います!

みんなでわいわいして、奈々さんの誕生日を大いに祝いましょう!

そして、7月誕生日の人はもちろん、恋人同士でいらした方は、彦星織り姫にあやかって、彼氏彼女お互いに1年に1回だけ、普段言いたいけど照れくさくて言えない一言を手紙に書いて、相手に送るイベント等もする予定!
そして、淋しい独り者の人は「もし、私に好きな人が出来たら、○○な事をしてあげたい」っていう一言を発表!
新たな恋が始まるかも!

恋人いる人も、いない人も、みんなで、言いたいけどいえない、照れてしまう一言を、発表しましょう!!

詳細は後ほど、まずはその日参加したい人!この指と〜まれ!

募集期限 2005年07月20日

専用コミュまで出来てしまいました。

なんだか凄い誕生会になりそうです。
銀座のお店を貸しきって誕生会なんて、人生で最初で最後となるでしょう!

誕生会のコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=220617
上記はmixiのユーザでないと入れないコミュニティです。
mixiに入っていない方で上記イベントに興味がある方はこちらのメールアドレスまでご連絡願います。

連絡先:beads@zs.itigo.jp

返事が来ないな?と思ったら、最近スパムメールが多すぎるので、見落としたのかも?と思ってもう一度送っていただけると助かります。
| 桜奈々 | のほほん日常 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(83) |
母の日 母、電子ピアノについて語る
今日は母の日。

母にはビーズで作ったチューリップ(いつもはカーネーションなので、違う花を!)、財布、ネックレスを贈ったが母大喜び。良かった〜!

母と電話で話をしていて、私が電子ピアノを買おうか迷っているという話をしたら、母は電子ピアノについて語りだした。

実家にはアップライト型ピアノが2台あり、1台は私のピアノで、もう1台は母のピアノ。母のピアノは電子ピアノ。

母「電子ピアノは出始めで、当時はすごく高かったのよ〜」

母の電子ピアノは、母が21歳の時に、30万ぐらいでローンで購入したそうだ。30年以上前に30万!?普通のピアノは当時の住居では置けないので電子ピアノを購入したのだが、当時は電子ピアノなんて発売されたばかりったとか。

母の電子ピアノは、どこの電子ピアノか今日初めて尋ねてみたのだけど、なんと初代ローランドの電子ピアノだとか。初代!ローランド!



最近は、くるくる巻けるピアノ(おそらくハンドロールピアノのことだろう)がある、とか意外と母が電子ピアノに詳しくてビックリした(笑)。

有楽町のビックカメラに行き、実際に各種電子ピアノを弾いてみて、何度も検討を重ね、この電子ピアノを買うことにした。本当はクラビノーバ(http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/epiano/real.html)が欲しかったのだけど、場所のことを考えるとこれかな、と。重さ16kg。足を取り外し可能。

ヤマハ電子ピアノ p-60S

http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/p-60s/index.html

母の話では、母の電子ピアノは80kgだとか。で、私のピアノは250kg。あのピアノは250kgもあるのか・・・。

実家は注文住宅なんだけど、家を建てるときに、ピアノを置く場所は補強してもらったらしい。なので、実家のピアノは他の場所に移動させることはできないとか。

かなり、迷いましたよ。どの電子ピアノを購入するかどうか。そうそう買い換えるものじゃないからね。

私の母は30年以上経っても、まだ自分の電子ピアノを持っているのだから。電子ピアノなので調律されることもなく、今でも母の電子ピアノは壊れることなくピアノの音を奏でる。

30年以上前の電化製品がまだ現役って凄いと思いません?

そして私がピアノを弾けるようになったのも、母のおかげである。ピアノを弾きたいと思ったのは母がピアノを弾いていたからだし、実家には母のピアノのレコードがいっぱいあり私はそれをよく聴いていたし、ピアノのレッスンを受けることができた(小学1年生から中学3年生まで)のも、両親がお金を払ってくれたから。

もう10年以上、ピアノから離れていたが、せっかく身につけた特技を眠らせているのはもったいないですよね?

関連日記 (※mixiのユーザのみ閲覧可能)
ピアノが弾きたい 
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=14945242&owner_id=40820
| 桜奈々 | のほほん日常 | 23:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
Amazonからの突然のプレゼント


昨日の日記のように、書籍を紹介する時などに、アマゾンのリンクを張っていました。詳しい書籍情報はAmazonで見てね、というような感じで。アマゾンアソシエイトプログラムには参加はしていても、売り上げなんかぜんぜん期待していませんでしたが・・・本日、2度目のAmazonギフト権が届いて、とってもうれしい私です。突然のおこづかい?3000円だなんて、何を買おうかしら・・・。

試しにここ1年の紹介料を見たら、なんと6727円ですって。びっくりです。私はいまだにネットゲームのDAoCのサイトを1年以上更新もせずに放置していますが、そのページからも購入している方が存在するようで・・・。ゲームは価格が高いので紹介料も高いんです。



私のサイト経由で、Amazonからお買い物をしていただいたすべての方に、この場でお礼申し上げます。なんだか嫌なことばかりおきる今日この頃ですが、突然のAmazonからの贈り物(これはこのサイトを見てくれている人からのプレゼントのようなものです)で、とっても嬉しい私なのでした。

みなさま、ありがとう!
| 桜奈々 | のほほん日常 | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月!
4月になりました。
新たな1年の始まりです。年度末・年始は相変わらず仕事が忙しくて、ビーズを触る時間があまりありません〜!

それにしても…
うちのグループ会社、新卒を2000人以上採用ってどうなんですか…。入社式は国内最大規模だったとか。
そのうち何人残るんだろうか。
| 桜奈々 | のほほん日常 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD鑑賞会

今日は千葉の妙典に住むお友達の家でDVD鑑賞会。

みんなで鉄板焼き囲んでじゅうじゅう焼きながら食べて飲んでDVD観て楽しいひと時。
藤木直人主演のg@me.(http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=241524)って映画を観る。大どんでん返しの大どんでん返しの大どんでん返しって感じの複雑なストーリーの映画なんだけど、「ここでこうなるかー!」とあっと驚く展開で面白かったよ。

とっても美味しいワインも飲めて、幸せな一日でした(^-^)
| 桜奈々 | のほほん日常 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
長女お披露目会


今日は大宮に住む会社の同期友達の長女お披露目会。
集まった同期友達7名+1名(奥さん)+1名(赤ちゃん)で総勢9名が一部屋に集合ですよ。

気心知れた同期友達との集まりは楽しい。ホント。
みんなで餃子を作って餃子パーティーさ。手作り餃子は美味しいよ。

肉たっぷりの餃子、シソ入り餃子、キムチ餃子、チーズ入り餃子…

こんなに作ってどうするの!

ってぐらい多量に餃子を作ったのですが、とってもとっても美味しかったので全部食べてしまいました。私は美味しいサングリアを飲んで満足。

コタツなので途中で寝だす友達も。私もいつのまにか寝てしまう。

そんな気を使わないでもいい同期友達。大事にしないとね♪

生後3ヶ月の赤ちゃんはそれはもう天使。
なんてかわいらしいのでしょう。
だっこさせてもらってニンマリ笑顔になった私なのでした。

入社して5年も経つと、ちゃくちゃくと家庭を築いている同期友達が増えていく…

私もいつか…
| 桜奈々 | のほほん日常 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ