blog index

〜ビーズフラワーに夢中な日々〜

現在はハンドメイド系のページ?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
入籍しました
3月21日春分の日。大安。

タイトルの通り、入籍しました。

ついに私にも愛しの旦那様が!!!

苗字が変ったが実感がわかない。

母親に入籍報告をしたら、冗談交じりに「もう、うちの子じゃないのねー、とられちゃったわー」なーんて。複雑な気持ち。

大好きな人とずーーと一緒なんて、私は本当に幸せ。今の気持ちをずっと忘れないようにしないとね。

------------
入籍の日の日記


起きたら晴れていて嬉しくなった。

母親から、記念のワインと花束が贈られてきた。心温まるメッセージと一緒に。




彼氏と一緒に墨田区役所の夜間休日窓口へ。
先日、墨田区役所に行ってすでに婚姻届に間違いがないかチェックしてもらったので安心。



窓口のおじさんが、さらっと婚姻届に目を通し、「確かに受け取りました。おめでとうございます」と。

あっさりと婚姻届は提出されたのでした。

それは2006年3月21日12時46分のこと。



こうして私たちは正式に夫婦となりました。記念に墨田区役所の前で記念撮影をパシャリ。体調が非常に悪くヘルペスになっちゃったため、顔はひどい顔だけど、気持ちは晴れやか。

墨田区役所は写真の通り、立派な建物です。財政が潤っているのかしら。

お気に入りのカフェ、浅草にあるムルソーで昼食。早咲きの桜が咲いている、和やかな午後の至福の時がゆっくりと流れていたのでした。



| 桜奈々 | のほほん日常 | 23:59 | comments(9) | trackbacks(82) |
[ビーズフラワー]デンファレ・ジャクリーンのコサージュ




蘭の仲間は中心の作りが面白いですね。

参考レシピ:とまと工房

| 桜奈々 | - | 23:04 | comments(0) | trackbacks(17) |
レモンカナリア くうちゃんの誕生日




今日はくうちゃんの誕生日でした。

くうちゃんは冬至に生まれた冬のカナリア。

私が大学4年生、実家で過ごした最後の冬にくうちゃんは生まれたのです。

日光浴が大好きな鳥だったなぁ。




ここ数年で、一番悲しく凹んだのがくうちゃんの死でした。

今年は新たな出会いの年でもあり、別れの年でした。

くうちゃん、君の事はずっと忘れないよ。

上京して今まで私をずっと支えてくれてありがとう!


| 桜奈々 | | 23:57 | comments(1) | trackbacks(0) |
beads cafe両国教室のレッスン





 私はビーズアクセサリーを作るのも趣味で、よりスタイリッシュなデザインやトレンドを学ぶべく、beads cafe両国教室(http://www.beadscafe.net/)に毎月通っております。今日は、年内最後のbeads cafe両国教室のレッスンでした。10月と11月は、諸事情により参加できなかったので3ヶ月ぶりのレッスン♪

今日、習ったのは、 「ビーズ模様のくす玉飾り」 。

beads cafeでは、毎年クリスマスに、クリスマスのアクセサリーではない何か、を習います。今年はくす玉飾りでした。針と糸を使って編みこむというオフルームスタイルの作品。

レッスン時間の2時間かけて、ほんのてっぺんの部分しか完成しませんでしたよ(苦笑)。完成までに何十時間もかかる作品。クリスマスまでに完成するかどうか怪しいです。

でも、完成品を先生に見せていただいたのですが、あまりにも可愛くて可愛くて。手の込んだぬくもりのある作品です。完成したらどこへでも連れて行きたい可愛さ(笑)。阪本先生、どうしてこんなに可愛らしいものを生み出すことができるのでしょう。完成までに時間がかかる作品ですが、完成したら、時間をかけた分だけ、よりいっそう作品に対する愛情が深まるでしょう。このような作品は友達に欲しいと言われても、あげることはできませんねぇ(笑)。

毎年そうなんですが、12月の両国教室レッスンの後は、両国にあるオシャレなカフェで、ちょっとしたクリスマス会があります。レッスンに参加している生徒のみなさんで、お茶とケーキを楽しみながらおしゃべりするのです。私は今回は左が阪本先生、右がツチコさん(http://mixi.jp/show_friend.pl?id=825986 mixiユーザのみ閲覧可能)という幸せな席に座りました。おしゃべりは尽きることなく、楽しいクリスマスタイムはあっという間に過ぎてしまいましたとさ。


| 桜奈々 | ビーズ | 23:59 | comments(4) | trackbacks(1) |
沖縄の思い出 その2


泊まったホテル、グランドオーシャンは、高級感ただよう素敵なホテルでした。細やかなサービスに大満足でしたよ(^^)。全室にパソコン装備でネットもできちゃうし。(しないほうがいい?(笑))

グランドオーシャン
那覇空港から車で7分、国際通りも徒歩圏内という沖縄観光が存分に愉しめる環境に誕生したラグジュアリーホテル。コンシェルジュ達が「我が家」で過ごすかのような快適な滞在をサポートしてくれる。全室に、空気清浄機、ウォシュレット、液晶テレビ、モジュラージャック(LANコネクタ)などを標準完備。

http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_329485.HTML)より

9月19日。彼氏の誕生日♪
誕生日を一緒に過ごせて幸せ。

車へ乗って海へ。美しいエメラルドグリーンの海へ感動!



なんてキレイな海なんでしょう。日本じゃないみたいでした。

| 桜奈々 | 旅行 | 16:47 | comments(1) | trackbacks(0) |
沖縄の思い出 その1
9月18日から3泊4日の沖縄旅行へ。その思い出日記をつづります。



9月18日。
彼氏と一緒に羽田空港から那覇空港へ飛ぶ。

羽田空港の窓口で受け取るはずだったサンセットクルーズのチケットが某旅行会社のミスで届いていなくて焦る。某旅行会社に電話しても担当者がおらず詳しいことが分かる人がいなくて焦る。うう。

那覇空港についたら、案内によると郵便局の前にレンタカー会社の案内人が待っているはずなのだがいなくて焦る。またも手配ミスですか!旅行会社に電話して、自力でレンタカー会社の従業員を探す。

まぁ、そんな感じでスタートした沖縄旅行ですが、結局のところは全部うまくいきました。もう何度某旅行会社に電話したか分かりません(笑)

この日の夜は沖縄料理を食べました。美味しいし、なんて健康的なんでしょう!

いじゅの花

空港から近いしオススメ!

| 桜奈々 | - | 06:59 | comments(1) | trackbacks(0) |
ベスト・ピアノ100
のだめカンタビーレ効果&恋人の趣味がピアノなので、ピアノを再び再開している私です。人に聴かせることができる腕前にはとても遠いですが・・・。最近買ったこのアルバムがかなりイイ!100曲も入って3000円ですよ。名曲ばかり。

昔、ピアノをやっていた方々にオススメですよ。昔、ピアノ少女時代だったころを思い出した私なのでした。

| 桜奈々 | - | 23:04 | comments(3) | trackbacks(0) |
beads cafe両国教室のレッスン[シノワズリ風 チャームと天然石のブレス兼ネックレス]


今日はbeads cafe両国教室(http://www.beadscafe.net/)のレッスン日でした。7月はお休みでしたので2ヶ月ぶりのレッスン。両国までは自転車で通っております。横浜サロンは遠いのでなかなか最近は行ってないのですが、両国まではとても近いので助かっております。

この世の中、多くのビーズアクセサリー教室がございますが、激選して(笑)今でも通い続けているのがbeads cafeなのです。

今月のテーマはシノワズリ。
シノワズリとは中国趣味という意味で、シノワズリをお洒落なアクセサリーに、というのがテーマでした。

なんと!ビーズでチャイニーズノットを表現するのですよ。この発想に驚きました。初めてこのようなチャイニーズノットを作った私。頭が混乱しました…。コツはビーズをつめて入れすぎないことのようです。ビーズをキッチリワイヤーにつめていた私。ワイヤーを形作る時に、ビーズが何個か割れてしまいましたとさ。なんとか出来上がりましたが、阪本先生が、好みにもよるけどこうしたほうがいいですよと手直ししてくれました。

なお、作り方に関しましては、メールで質問されてもお答えできません。おそらくbeads cafeでキットが発売されると思いますので、それを購入してレシピを見てくださいませ。



漆で作られたビーズもシノワズリを思わせる個性的なビーズ。実は私、このビーズをいくつか持っていて、コレクション状態です。友達に珍しいビーズを海外で買ってきたのよ、といただいたのと、ビーズの福袋を購入した際にいくつか入っていたのです。とても手の込んだビーズ。どうやって使ったらいいかいい発想が浮かばず、ずっとビーズ棚の中に眠っておりましたが、シノワズリ風の作品に使えばいいのですね!

※漆とはウルシ科植物が分泌する天然樹脂。

他にもジェイドやらカルサイトやら、天然石も使われており、なんとも贅沢な作品。これまでには持っていないデザインの、新しい宝物が増えたのでありました。阪本先生、いつもありがとうございます。

来月のレッスンのダリアの花の編みこみリングの見本を見せていただいたのですが、これまた真ん中のダリアのビーズが素敵。どこからこんな素敵なビーズを集めているのでしょう。

そうそう、東急吉祥寺店 ビーズアート展でbeads cafe 阪本敬子先生の作品の展示・キットの販売がされるそうですよ。都合が合えばぜひ行きたいところです(^-^)。他にも、何十人ものビーズ作家の大展示会(?)にも作品を展示されるそうです。こちらも楽しみ。

beads cafeのキットは、教室に行かなくても丁寧なレシピがありますから作ることができます。ですが、先生が「作品に対する思い」を語っている様子を見聞きしたり、レシピでは表現できないちょっとしたコツを教えていただいたり、同じようにbeads cafeに通っている生徒のみなさんとお話したり…とbeads cafeの教室に通うといろんな刺激を受けるのです。凛として美しい阪本先生のお姿を見ると元気が出ます。



セットでどう?

| 桜奈々 | - | 19:34 | comments(11) | trackbacks(4) |
ビーズフラワーの新規サイト作成(実際の作成期間半日)


ビーズが大流行した割りには、イマイチまだまだ盛り上がりにかける(といっても、新しい書籍が発売されたり、と徐々に盛り上がってると感じているけどね)ビーズフラワー業界をなんとかしようと、ビーズフラワー専門のサイトを作ろうと計画はしていたが、なかなか実行に移せなかった私。

何がなんでも今年の夏までには!と思ったら8月31日になっていた。昨晩ほとんど寝ないで、一日で9割型完成させ、残りの1割は今夜作成。

某人物が最近作成したWebサイトを見せてもらい、私も負けないわ!とちょっと意地になったので徹夜状態で頑張れました(笑)。ありがとう、某人物。

ドメインも新規取得。beadwork(ビーズワークの正しいつづりはこれ)のjpドメインがまだ取られていなくてびっくり。さっそくGET!誰にも渡しません。

http://beadwork.jp/

さて、新たな人生のスタートです。Webサイトというのは、人生を変えるものだよ。少なくとも私にとってはそうでした。いまや放置状態ですが・・・桜おんらいんを作らなければ、今の私はありえません。

さて、まだTOPページだけですが、これから暇を見つけてはコンテンツ充実させるぞーっと(^^)


祝ビーズフラワーの輪
| 桜奈々 | ビーズ | 23:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
【ビーズフラワー】月下美人・ウェディングバージョン(オリジナル)


ビーズフラワーの月下美人です。完全オリジナル。中心部分まで凝っております。大きさはお花の直径8cmぐらい。

あるお方に依頼されて作ったものです。色合いはウェディングを意識しております♪



感想求む。



月下美人とは?

月下美人,ゲッカビジン(学名: Epiphyllum oxpetalum、英名: Dutchmans pipe cactus、A Queen of the Night)は、メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物。

花言葉ははかない美、儚い恋、繊細、快楽

下記より一部抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E4%B8%8B%E7%BE%8E%E4%BA%BA
宣伝
私の管理しているビーズフラワーのコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=39201
| 桜奈々 | ビーズ | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ